筍がにょきにょき顔を出してくる竹林を見たことがない私としては
雨後の筍 より 雨後の雑草 の方が感覚的にドンピシャ
雑草の勢いはきっと筍に勝るとも劣らない!!
強く思ってます!!
DSC_0946
兎も角 雨上がりの昨夕 今抜いとかないととんでもない事になるのよね!! と
主人と二人で庭の雑草を抜いてました
DSC_0947_HORIZON
もちろんにゃんずも一緒です
(にゃんずはお手伝いではなくうろうろ遊んでるだけだけど・・・)
DSC_0945_HORIZON
で しばらくしたらいい加減飽きたのか 二人そろって家の中に戻りたくなった模様
が ここから一歩も前に進めなくなり
DSC_0943_HORIZON
『ちょっと貴方 引っ張ってないで協力しなさい!!』 by 夢
『いや俺だって帰る気になってるさ 引っ張ってるのはお姉ちゃんの方じゃねぇかぁ・・・』 by ギイ
DSC_0944_HORIZON
あははっ 可愛いなぁ
悪いのはオリーブの鉢なんだけどね
でも ここで 
ふたりがオリーブの鉢のこちら側と向こう側に分かれて家に戻ろうとしたからこんな事になったんだよぉ・・・
なんて説明しても無駄
だったらその鉢どかしなさい!! とか夢ちゃんに叱られるのがオチ
はい 写真だけ撮って 速攻救出に走らせて頂いたばあや
おふたりさんには無事家に戻って頂き この後わんずの散歩に出発したのでありました