何故かぽん太郎は爺やがお風呂に入るとトイレ(気持ちだけはトイレの上)でオシッコをします
でも大抵それ はみ出しちぃー
つまり 雑巾出動で片付け必須のはみ出しちっこを 毎日お約束の如くなさる訳(そう 昨日もそう・・・)
私 脱衣場まで雑巾を取りに行きオシッコ拭きふき
汚れた雑巾は お風呂に入ってる爺やにお願い・・・
とまぁ ここまではルーティン
ところが 昨日ははみ出しちぃー の片付けが終わるや否や今度はうんちを・・・
はぁ~
もう一度雑巾を取って来ねばです
私 多少辟易してたのも事実
脱衣場に置いてある雑巾だけど ぽん太郎を絶対に脱衣場に入れない様ガードをしつつ が鉄則にも関わらず
昨日は ついするっとぽん太郎を脱衣場に入れてしまったのでありました
と  こうなります  悪魔降臨犬に変身
兎も角 シャンプーが嫌い  シャンプーの憂き目に遭うお風呂場が嫌い  許せん!!
のぽん太郎君
その理解度 なかなか的確でして 私がお風呂に入っても怒りません(ばあやはシャンプー後のドライヤー等が担当だから)
シャンプー担当の爺やがお風呂に入る時限定で 斯様に怒る訳です
俺は絶対にお風呂には入らんからな!! と・・・

可愛いよね そんなにもお風呂が嫌いなら 近づかないのが一番だと思うんだけど ぽん太郎の思考回路にその選択肢はなく ただただ 爺やのお風呂を阻止せねば!! のみ・・・
だからね 咬みつきそうな勢いで怒ってはいるんだけど お風呂から爺やを出す事が目的なので 爺やが上がって来たらそこで即終了
ピタッと静かになり リビングに戻って来ます・・・
そんな次第 だから昨日みたいに途中で脱衣場にぽん太郎を入れてしまうと 爺やが出て来るまで10分でも20分でもず~っとこの調子で怒りまくる事になる訳・・・
そりゃぁ ご近所さんも何事? と思われるでしょう・・・(うるさい)
だからぁ・・・ 雑巾を取りに行くときには鉄壁のガードが必要な訳
毎回 虎視眈々 隙あらば の態勢のぽん太郎との戦い
お前さぁ せめて爺やがお風呂入ってる時だけはお漏らしちぃーするなよ!! と云いたくもなるばあやなのでありました 

では ≪今日のひとこと≫
悪魔降臨犬になっても もうこんな事くらいでは咬まなくなったぽん太郎
いやはやホント成長したもんです 『君は偉い!!』