昨日の事です
あたり前の様にギイを連れて通院
ギイのひとつ前はわんこ患者(犬)でしたが二つ前は猫さん しかも 裏の山で抱えついてこられたから 仕方なく拾ってしまったぁ・・・ って猫ちゃんのようです(話しが漏れ聞こえてくるんです)
えっ 拾ったの? その時点で即私の耳がダンボになっちゃったのは認めますけど 兎も角 先生も猫ちゃんのおじさん(お爺ちゃんに近いと思われますーA氏)も声がデカイんです 聞こえてくるんです・・・
んでね 血液検査等の結果が出るまでの間 A氏と待合室でご一緒になったので お互い拾った猫なんですねぇ・・・ なぞとお話してたら・・・
そこへ 犬も猫も連れてないおじさん(この方もお爺ちゃんに近い年齢とお見受けしましたーB氏) 来院
看護師さんに 『今日は・・・ 』 ときかれ 『いえ 猫を拾ってしまったので・・・ 云々』 と続きます
A氏 『うちも この子(ギイを指し)も拾って保護した猫なんです 一緒ですね』
B氏 『えっ そうなんですか・・・ ところで猫は玉葱ネットに入れて連れてこないとダメなんですか?』
A氏 『いえいえこのネット 病院がくれます 脱走予防なんだそうです 必ずもらえます!!』
そうそう ギイもこんな感じ  で通院してます  
DSC_6899
結局・・・ A氏の猫ちゃんは 白血病(+) 猫エイズ(+) しかも痩せ気味・・・ の診断が下され
『きっと助けを求めて貴方のところへ来たのでしょう ご縁と思って大事にしてあげて下さい・・・』 
B氏の猫ちゃんは 私の後でしたので 詳細は分かりませんが・・・
DSC_6898
ともかく 今日言いたい事は・・・
田舎のお爺ちゃん(A氏・B氏) みんないい人!!
猫を拾って病院に連れて行くと 先ず普通の血液検査(¥3000)と白血病・エイズ検査(¥5000)は必須
その後 検査結果とか見た目とかから色々治療方針が決定され 処置を受ける事になる訳で・・・
その症状により当然金額に差は出てまいりますが 初日の1回で裕に1万円は超えることになるんです・・・
A氏もB氏も ホントいい人!!(なんかほっこり・・・)
DSC_6897
ところで この玉葱ネット(私はみかんネットかと思ってたけど A氏は玉葱ネット って断言されてました)
ここ香川に越して来て 初めてこの犬猫病院へ来た時には 私 ぶっ飛びました
『えっ 猫はキャリーケースで運んでくるんじゃないの? なんなん このダサさ・・・!!』 と
DSC_6902
なのにね 今ではなんの違和感もなく ギイをこのネットに入れて毎日通院の私
あははっ 時の流れを感じます・・・
DSC_6903
いやむしろ 今ではこの玉葱ネット 大絶賛派になってるぅ・・・?
ギイも田舎の子 キャリーに詰め込まれるより このネットのまま抱っこされての通院の方が好きみたいですしね

とまれ 今日は治療からちょっと脱線
田舎のお爺ちゃん(ごめん おばあちゃんの私に言われたくないでしょうけど) ばんざぁ~い

田舎の動物病院あるあるアイテム 玉葱ネットの素晴らしさ ばんざぁ~い
って話しでありました


人気ブログランキング