某番組 こちら・・・ 
DSC_3382
ついつい録画までして見てしまう我が家
DSC_3383
んで先週・・・
『なぜネコはニャーと鳴く?』 ってのが問題に出されたんですよねぇ
思わず TVに食い入ってみてしまった主人と私
その答えは   
DSC_3384
『そこに人がいるから』 でした
もともと猫は単独行動をする動物なので成猫になると鳴く必要もなく(子猫時代は 母猫に世話をして貰わないと生きていけないので お腹空きましたぁ・・・ とか みゃぁ~みゃぁ鳴くけど) 普段は殆ど鳴かないものなんだそうです
ですけど 長い年月をかけて野性から家猫に変化して来た猫 今は 人がそこに居ると鳴く・・・
つまり 甘えたり 何かして貰いたいなぁ・・・ の時 兎も角 人に対して鳴く・・・ なんだそうです!!

おおっ!! 納得 納得 いたく納得
『夢ちゃんなく時は あれして これして はやくして!! そういやぁ全部人間に命令してる時だもんね』 とは主人の弁
私 ますます納得 超々納得
ここ1週間 このチコちゃん解説に馬鹿ウケしたその余韻を引きずってる我が家
『あ~っ 夢ちゃんないてますよぉ 外に行きたいんだって』
『あ~っ 夢ちゃん 今度はおなか空いたって怒ってますねぇ』
『あ~っ 夢ちゃん来た! 今からなくよ なくよぉ!!』 等の会話が飛び交っております
DSC_3241
んな訳で
DSC_3242
今日も早朝から
DSC_3243
夢ちゃんに こき使われてる ご奉仕させて頂いてる感一杯の主人と私でございます
ヘロヘロ・・・


人気ブログランキング